2006年1月18日水曜日

微妙な一日よい一日

午前中、以前いた部署の庶務(?)のおねぇさまから電話がかかってきました。
# どのくらいおねぇさまかというと、5,6歳年上
私宛の手紙が、こちらに届いてるが、どうするかという内容でした。別のビルだし、いらないDMだったので捨ててもらうようお願いして、その場は終わりました。
午後、今度は電話ではなくメールが来ました。
「また手紙来たんですけど、要りますか?」
と、午前中と同じような用件。
今度の手紙は必要そうな物だったので、社内便で送ってもらうか、取りに行くまで預かって欲しいとお願いのメールを送ったら
「しゃーねーなー、送ってやるよ。ちっ」
 ↑ほんと、こんな感じの文章
と微妙な返事が帰ってきました(もちろん、メールで)
最初のメールとのギャップが激しすぎて笑えました。
そんなこんなで仕事を終わらせ、帰りにCDを買って帰りました。
会社で
「中野さん、CD買う人なんですか。ネットとかで落としてると思った」
とか言われてしまいましたが、買うべき物は買いますよ。
# あとは、借りるとか
ちなみに買ったのは平原綾香「誓い」。
カップリングの曲も素敵です。
3月にアルバムも出るらしいです。多分買います。
CDが買えたので、今日は良い一日でした、はい。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...