2011年10月13日木曜日

タイの中古電話事情

※あくまで私の経験談です。全てにおいてこうであるということではないはずです

タイに行ってきました。
それについては気が向いたら書きます。

そんなタイで、中古の電話を1台買いました。

BlackBerry8900というやつです。

キーボードがタイ語です。中身は日本語にしましたが。
BlackBerryは初めてなのですが、なかなかいいつくりだと思いました。
コンパクトで軽いし。

しかしこの電話、それだけではありませんでした。
前のユーザのものと思われるデータが、結構な勢いで残ってます。

まずmp3のデータがたくさん。200曲ぐらい。
ファイル名やアーティスト名がタイ語なのでよくわからん。
# 少女時代だけはわかった

次に写真が何枚か。持ち主は男だったようです。
あと、タイ語で何が書いてあるかわからないけど、mms/smsが数件。

そして極めつけは、動画。
動画が残ってました。 しかもエロ動画。

ファイル名がタイ語なのでよくわからず開いたらえらいこっちゃでした。

さらにひどかったのは、その内容。
カップルっぽく見えて、両方とも男っぽいのがいくつか…

中古携帯って、怖いですね。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...