2001年3月25日日曜日

3月25日

24日に中国地方で地震がありました。私はちょうど秋葉原にいたのですが、どこかの電材屋がつけていたラジオで知りました。知り合いがすんでいるので心配でしたが、すぐにメールがきて、知り合い自体には特に被害が無いということでしたので安心しました。
今日は、FreeBSDのセットアップをしているのですが、なかなか終わらないです。なんか途中で止まってしまうのです。買ってきた本を読んでみましょう。

Ricoh RL5C465RL5C47 [5,6,8] PCI CardBus bridgeを搭載したものは要注意です」

はぁ、そうですか。
もろにこいつが悪さをしてますね。
Fujitsu FMV Biblo NC 313には上記のチップが搭載されています。
というわけで、書いてあるとおりに設定してみましょう。
インストール時にCLI modeで「irq pcic0 10」と入力する・・・
おお、うまくいくようですね。OK。
それにしてもTargusのCD-ROMドライブ、こんなにうるさかったかな・・・??

0 件のコメント:

コメントを投稿

またもやSlimQに投資してみた

突然SlimQから「チャージャー作るので投資しない?」という旨のメールが来ました。 World’s smallest world-wide 100W GaN fast charger 100w出せるチャージャーの割には(EARLY BIRDだと)安いので投資...