2001年3月25日日曜日

3月25日

24日に中国地方で地震がありました。私はちょうど秋葉原にいたのですが、どこかの電材屋がつけていたラジオで知りました。知り合いがすんでいるので心配でしたが、すぐにメールがきて、知り合い自体には特に被害が無いということでしたので安心しました。
今日は、FreeBSDのセットアップをしているのですが、なかなか終わらないです。なんか途中で止まってしまうのです。買ってきた本を読んでみましょう。

Ricoh RL5C465RL5C47 [5,6,8] PCI CardBus bridgeを搭載したものは要注意です」

はぁ、そうですか。
もろにこいつが悪さをしてますね。
Fujitsu FMV Biblo NC 313には上記のチップが搭載されています。
というわけで、書いてあるとおりに設定してみましょう。
インストール時にCLI modeで「irq pcic0 10」と入力する・・・
おお、うまくいくようですね。OK。
それにしてもTargusのCD-ROMドライブ、こんなにうるさかったかな・・・??

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...