2005年10月17日月曜日

1週間ほどまとめ

先週からの行動をまとめてみました


10/8
友人の結婚式。大いに騒ぎ、大いに祝った(はず)
乾杯の時に出たシャンパンがドンペリでした。
ドンペリなんて、テレビでしか見たこと無いですよ(笑)
お幸せに。
で、自分は? orz
10/9
サンライズ出雲のきっぷがあれば今日から旅行と言うことにする。
地元のJTBトラベランドで確認してもらうと「なし」という回答。
でも、確認の仕方がアヤシイ(出雲シングルは別列車であることを知らない)
新宿の小田急トラベル確認してもらったら「あり」とのこと。
周遊きっぷと一緒に発券してもらう。所要時間20分ほど。
周遊きっぷなんて滅多に出ないので、発券に手間取っていたらしい。
夜、サンライズ出雲に乗車。9号車22番が私の部屋。
10/10
出雲市に到着。出雲大社を参拝した後、松江方面へ。
宍道湖のほとりにあるホテルに荷物を置いてから小泉八雲記念館と旧邸へ。
なかなか素敵なところだった。
10/11
米子経由で境港に行く。境線の途中駅から小学生が大量に乗ってきた。
4駅ほどで全部降りたらとても静かになった。
境港にある水木しげるロードを散策し、米子に戻る。
出雲市方面に戻り、日御碕へ。
非常に天気が悪かったという記憶しかない。
この日は出雲市近くのホテルに宿泊。
10/12
午前中、出雲大社を参拝し、縁結びの糸を購入。
その後出雲科学館に立ち寄る。
午後、鳥取まで行き、白兎神社へ・・・と思ったが、バスがないのであきらめて山陰本線をひたすら進むことに。
城崎温泉から先は特急「北近畿」で大阪まで移動。
10/13
嵐山に寄ってから帰るつもりだったが、高雄で夜間ライトアップがやっているというので、帰宅を1日延ばして京都に1泊することに。
嵐山の法輪寺(というよりは電電宮)にお参りをする。おみくじを引いたら凶。
「生死に関わることは十に八、九は死ぬ」とか書いてある・・・
午後は梅小路機関車館に立ち寄る。いろいろ見ることができたが、お寺はほとんど立ち寄れなかった。
夜、高雄へ。それなりに混むかと思ったのだが、ほとんど人はいなかった。
平日だからか、非常に寂しい。
10/14
何も考えず、東京に戻る。
午前中に東京着。

0 件のコメント:

コメントを投稿

またもやSlimQに投資してみた

突然SlimQから「チャージャー作るので投資しない?」という旨のメールが来ました。 World’s smallest world-wide 100W GaN fast charger 100w出せるチャージャーの割には(EARLY BIRDだと)安いので投資...