2009年2月2日月曜日

チョコレイト・○○○○

# タイトルは適当です。気にしないふりしてください
いやな季節になりました。
まあ、そろそろどうでもいい気がしてきましたよ。そんなイベント。
とはいえ「逆チョコ」なんて無理矢理流行らそうとしてるようですし、それ系の甘いものを堂々と買うことができるのは嬉しいところ。
ということで、ちょっと気になっていた、この時期しか入手できそうにないチョコレイト系のビールなど。

左から
・ザ・プレミアム 無濾過 ビアショコラ (280円 これだけ税込み)
・インペリアル チョコレイトスタウト (600円 税抜き)
・オレンジ チョコレイトスタウト (500円 税抜き)
・チョコレート 独歩 (400円 税抜き)
プレミアム無濾過は成城石井で、それ以外は高島屋で買いました。

チョコレイトスタウト

限定品だったんですね。普通に売ってましたが。
チョコレート 独歩
これは限定ではないようだ
ザ・プレミアム 無濾過 ビアショコラ
生産終了らしい
とりあえずプレミアム無濾過を飲んでみます。
・・・普通に黒ビールですな。甘さはそれほど感じません。
でも、苦みも感じない。
残りは後日。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...