2010年3月15日月曜日

CP+

CP+ / 御苗場を見に、パシフィコ横浜まで行ってきました。
どっちかというと目的は御苗場。
そのまえに見たいものがあったので、馬車道へ。
見たかったのは、これ
下岡蓮杖さんという方は、プロカメラマンの元祖みたいな人です。
# ちょっと違うかな?
下田に行けばいろいろと見ることができますが、横浜にもあると知り
ちょっと見てみたくなったのでした。
ここに行き着くまでに道に迷ってしまい(出口間違えた)、違うほうに行ってしまったのですが、偶然にも桜が咲いている場所にたどり着きました。

春は、確実に近づいていると感じました。
季節は、もう春なんだなぁと・・・
で、CP+
確かに目新しいものがあるわけでもないなぁ・・・というか、人多すぎ。
キャンギャル目当ての人たちがとてもうざいわけです。
そういうのは別のところでやってほしい。
今に始まったことじゃないのですが、マンフロットの三脚がほしくなりましたよ・・・
ちょっとデザインが好きなのです。
# そういえば、エコバッグもらった
そして御苗場。
力強い作品がたくさんでした。
特に気になったのが2点。
そのうちの1点が、3枚目のきくちさんの写真。
# ご本人から掲載OKいただいたので
# (むしろ、blogとかにぜひ載せてほしい言われた)ここに載せておきます
# といいつつ、ホワイトバランス間違えて撮ってきてしまった orz

色と明るさが特に好きです。
ハイキーという言い方が正しいのか難しいですが
とっても好きです。
ほかにもいろいろネタは尽きないのですが、このくらいに。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...