2011年1月9日日曜日

第三者の視点

InternetWeek関係者の新年会にお誘いいただきました。

新年会での目的は、食べること、飲むこと、そしてアンケート結果を聞くこと。
どのような意見があって、どのような改善が必要かを知ること。

イベントそのものも重要だけど、そのフィードバックはもっと重要だと思っています。
問題点があれば、そこを改善することでもっとよくすることができるから。
それがなにより、次回につながるから。

詳しい話は時間の都合で聞けなかったけど、概ね好評だったようです。
もともと母数が少ないので突っ込んだ意見はないかと思いきや、そうでもなかったらしいのでまあ良かったのかと。

次回も同様のセッションをやる方向らしいので、会社が許せばまた参加したいと思っています。

と、いうことで次回もよろしくお願いいたします。



---(以下駄文)
会社といえば、InternetWeek主宰の方から考えさせられるコメントを頂きました。

「I社といえばMさん、N社ならKさんみたいな存在がK社さん(私の勤務先)にはないよね~」

会社に個人がひもづかないということでした。
# はっきり言ってしまうと、会社として社外活動に消極的だ、と解釈できます

言われてみれば、確かにそうかもしれません。
かと言って何もしていないことはないので、ただ、注目されないだけなのかも。
# 「JANOGのあの方は」と言ったら「あの人は元Pの人じゃん」と・・・いや私もそうなんですが

目立てばいいというわけではないけど、何かしらアピールはしないといけないのかもしれない。
社外の人や、お客さまからの見え方や印象も、少しはよくなるかもしれない。

会社のためというよりは自分のためにも、社外でも貢献・活躍できる存在になれるよう努力していきたいと思う。
# とはいえ、自分がなれるなどといううぬぼれた考えは持ってない。野心がないわけではないけど

0 件のコメント:

コメントを投稿

またもやSlimQに投資してみた

突然SlimQから「チャージャー作るので投資しない?」という旨のメールが来ました。 World’s smallest world-wide 100W GaN fast charger 100w出せるチャージャーの割には(EARLY BIRDだと)安いので投資...