2011年10月13日木曜日

タイの中古電話事情

※あくまで私の経験談です。全てにおいてこうであるということではないはずです

タイに行ってきました。
それについては気が向いたら書きます。

そんなタイで、中古の電話を1台買いました。

BlackBerry8900というやつです。

キーボードがタイ語です。中身は日本語にしましたが。
BlackBerryは初めてなのですが、なかなかいいつくりだと思いました。
コンパクトで軽いし。

しかしこの電話、それだけではありませんでした。
前のユーザのものと思われるデータが、結構な勢いで残ってます。

まずmp3のデータがたくさん。200曲ぐらい。
ファイル名やアーティスト名がタイ語なのでよくわからん。
# 少女時代だけはわかった

次に写真が何枚か。持ち主は男だったようです。
あと、タイ語で何が書いてあるかわからないけど、mms/smsが数件。

そして極めつけは、動画。
動画が残ってました。 しかもエロ動画。

ファイル名がタイ語なのでよくわからず開いたらえらいこっちゃでした。

さらにひどかったのは、その内容。
カップルっぽく見えて、両方とも男っぽいのがいくつか…

中古携帯って、怖いですね。

4 件のコメント:

  1. 泰国太郎富2011年10月14日 6:25

    すんごい物手に入れたみたいですね!
    そのまま売る方もそうだけど、持ち主も?ん、質流れ?
    ん、ん、盗難。。。でもちゃんと買いましたよね。
    是非旅行記も公開してください。全てとは言いませんが(爆

    特に飛行機関係宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. 泰国太郎富さん

    ちゃんと買いましたよ(笑)
    ある意味すごいものだと思いました。タイの歌が入ってるのはよかったかも知れません。

    旅行記は。。。かけたら書きます。

    返信削除
  3. いーてっく2011年10月25日 7:35

    花の写真すごく奇麗ですね。

    返信削除
  4. いーてっくさん
    花の写真ってことは、Flickrのやつですね。

    ありがとうございます。

    返信削除

またもやSlimQに投資してみた

突然SlimQから「チャージャー作るので投資しない?」という旨のメールが来ました。 World’s smallest world-wide 100W GaN fast charger 100w出せるチャージャーの割には(EARLY BIRDだと)安いので投資...