2014年6月14日土曜日

Cookoo watchのFirmware Update

iOS7にしてから、Cookoo Watchを使っていても通知が来なくなったなーと思っていたのですが、理由がようやくわかりました。

タイトルのまんまですが、Cookoo Watch側のFirmwareが古いせいで、Cookoo Life側からの通知を受信できていなかったようです。
# 正確には違いそうですが
# 詳細は公式サイトのFAQを見ていただいたほうがいいでしょう。



つまりFirmwareを書き換えればいいのですが、メーカー or 代理店に出さなければならないです。FacebookのCookoo Watchページに説明がありました。

有料(¥2,800+先方への送料)ですが、ちゃんと動くようになるので悪い話ではないと思います。

・ブルーネクストジャパン(国内代理店)のサポートにメールで問い合わせ
・手順についての丁寧な説明メールが返ってくる
・振込+ブルーネクストジャパンへ送付
・早ければ翌週には返ってくる

正規品以外(いわゆる並行輸入品)でもやってくれるかはわかりませんが、聞くだけ聞いてみる、と言うのはありかもしれません(私はヨドバシで買ったので正規品です)。

アップデートすると、iMessageを含むいろんな通知が届くようになります。
(どこで設定するかと思ったのですが、いわゆるSMSと同じ通知らしく、特に設定せずとも通知されるようになりました)

個人的には非常に「使える」時計になったと思います。

Alldocube iPlay 50 mini

表題の通り Alldocube iPlay 50 mini をAliexpressで購入しました。5chを見ると9,000円を切る価格で買える場合もあったようですが、自分の場合は10,814円でした。最安ではないけどまあいいのかと思います。 届くまでおよそ1週間でした。結構早い印...