2014年6月14日土曜日

Cookoo watchのFirmware Update

iOS7にしてから、Cookoo Watchを使っていても通知が来なくなったなーと思っていたのですが、理由がようやくわかりました。

タイトルのまんまですが、Cookoo Watch側のFirmwareが古いせいで、Cookoo Life側からの通知を受信できていなかったようです。
# 正確には違いそうですが
# 詳細は公式サイトのFAQを見ていただいたほうがいいでしょう。



つまりFirmwareを書き換えればいいのですが、メーカー or 代理店に出さなければならないです。FacebookのCookoo Watchページに説明がありました。

有料(¥2,800+先方への送料)ですが、ちゃんと動くようになるので悪い話ではないと思います。

・ブルーネクストジャパン(国内代理店)のサポートにメールで問い合わせ
・手順についての丁寧な説明メールが返ってくる
・振込+ブルーネクストジャパンへ送付
・早ければ翌週には返ってくる

正規品以外(いわゆる並行輸入品)でもやってくれるかはわかりませんが、聞くだけ聞いてみる、と言うのはありかもしれません(私はヨドバシで買ったので正規品です)。

アップデートすると、iMessageを含むいろんな通知が届くようになります。
(どこで設定するかと思ったのですが、いわゆるSMSと同じ通知らしく、特に設定せずとも通知されるようになりました)

個人的には非常に「使える」時計になったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazfit GTS2eの画面焼き付き問題(本体交換で解消した例)

2021年3月のセール(?)で Amazfit GTS2e を購入しました。 今まで使っていたSkagen Falster2に比べてレスポンスがとても速く、その上SPo2も測定できるということで喜んで使っていました。 しかし、使用してから5日で画面表示に違和感があり、よくよく見て...