InternetWeek関係者の新年会にお誘いいただきました。
新年会での目的は、食べること、飲むこと、そしてアンケート結果を聞くこと。
どのような意見があって、どのような改善が必要かを知ること。
イベントそのものも重要だけど、そのフィードバックはもっと重要だと思っています。
問題点があれば、そこを改善することでもっとよくすることができるから。
それがなにより、次回につながるから。
詳しい話は時間の都合で聞けなかったけど、概ね好評だったようです。
もともと母数が少ないので突っ込んだ意見はないかと思いきや、そうでもなかったらしいのでまあ良かったのかと。
次回も同様のセッションをやる方向らしいので、会社が許せばまた参加したいと思っています。
と、いうことで次回もよろしくお願いいたします。
2011年1月2日日曜日
2010年12月27日月曜日
日が日だけに
クリスマス時期にイルミネーションを撮影しに行く話をしていた時に
「日が日だけに混むだろうねー」
って何度か言っていたら
言い過ぎたらしく、ネタにされまくりました orz
相手が相手だけに、文句も言えません。。。
# 立場弱いので・・・
年末年始というかクリスマス、時期が時期だけに何かないかなーとも思うのですが特に何もなかったです。
まあ、努力が足りないと。。。
----------
サーバを自宅サーバ→VPSにしました。
1週間ほど試してみたのですが、問題なさそうなので
使っているのはDTIのServersman@VPS。
一番安いエントリープランです。
あまりひどいことになったら元に戻すとして、とりあえずそれはないと願っています。
「日が日だけに混むだろうねー」
って何度か言っていたら
言い過ぎたらしく、ネタにされまくりました orz
相手が相手だけに、文句も言えません。。。
# 立場弱いので・・・
年末年始というかクリスマス、時期が時期だけに何かないかなーとも思うのですが特に何もなかったです。
まあ、努力が足りないと。。。
----------
サーバを自宅サーバ→VPSにしました。
1週間ほど試してみたのですが、問題なさそうなので
使っているのはDTIのServersman@VPS。
一番安いエントリープランです。
あまりひどいことになったら元に戻すとして、とりあえずそれはないと願っています。
2010年12月13日月曜日
青森
そんなわけで、青森に行ってきました。

新しい区間はトンネルばっかりなわけでして、見るものがあるわけでもないのです。
でも、新しい路線はやっぱりいいな~とか思ったりします。
新青森の周辺は(悪いけど)本当に何もなかったです。
青森駅自体は、特に大きな変化はない・・・いや、ひとつだけ
青い森鉄道が青森まで延伸となったのでした。
あとは、A-FACTORYとかいう建物ができたくらいかな。
# テレビの取材が来てた。
東北新幹線が青森まで開業して1週間弱。すぐに大きな変化があるとは考えにくいです。
だって寒いんだもん。
春になれば、花が咲くんじゃないかなと、何となく思います。
新しい新幹線も走り出しますし。

もう少し、待たないといけないのかもしれません。

新しい区間はトンネルばっかりなわけでして、見るものがあるわけでもないのです。
でも、新しい路線はやっぱりいいな~とか思ったりします。
新青森の周辺は(悪いけど)本当に何もなかったです。
青森駅自体は、特に大きな変化はない・・・いや、ひとつだけ
青い森鉄道が青森まで延伸となったのでした。
あとは、A-FACTORYとかいう建物ができたくらいかな。
# テレビの取材が来てた。
東北新幹線が青森まで開業して1週間弱。すぐに大きな変化があるとは考えにくいです。
だって寒いんだもん。
春になれば、花が咲くんじゃないかなと、何となく思います。
新しい新幹線も走り出しますし。

もう少し、待たないといけないのかもしれません。
2010年12月4日土曜日
東北新幹線
2010年11月8日月曜日
新型ルータ

買いました。YAMAHA NVR500
発売からまだそれほど経っていないはず。
ヨドバシとかではまだ売ってない?のか、見つけられませんでした。
カカクコムの掲示板はくだらないことで盛り上がってるけど・・・いいルータだと思います。
ようやくconfigも作りこめて、落ち着きました。
これからのIPv6時代にもきっと対応できる、高性能なルータだと思います。
あとはIPv6サービスの拡充かなー。。。
2010年10月4日月曜日
登録:
投稿 (Atom)
GL-BE9300を購入した
GL-inet から発売された GL-BE9300 (Flint3)というルーターを購入してみました。 このルーターは、openwrtベースのOSで動作するWifi7対応ルーターです。 しかもトライバンドです。6GHz対応でMLOもしっかり動きます。 簡単に仕様を記載します(Go...
-
GL-inet から発売された GL-BE9300 (Flint3)というルーターを購入してみました。 このルーターは、openwrtベースのOSで動作するWifi7対応ルーターです。 しかもトライバンドです。6GHz対応でMLOもしっかり動きます。 簡単に仕様を記載します(Go...
-
はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...
-
残りの2つですが、やること自体は大したことではありません。ただ、1つ目については細かいところではまってしまったのでメモだけ残します。 Microsoft365に移行したメールを(Google Workspaceではない)Gmailで見たい Gmailを使っていたときにラベルを使...


