2001年9月29日土曜日

9月29日

今日はMacユーザにとってはとても重要な日だったようです。まあ、Macをもってない私にとってはあまり関係のないことですけど。
今週はお金の無駄遣いばかりしてる気がします。多分ノートPCを買ったからだと思います。。
で、今日はそのノートPCのバッテリーを買いに行きました。
私の買った東芝製のノートPC(DynabookSSの一番安いやつ)にも、当然バッテリーはついてますが、どうやら高容量のバッテリーが安価で入手できるというのです。
具体的には

  • 日本国内仕様と海外仕様では標準でついてくるバッテリーが違う
  • 海外仕様の標準バッテリーは高容量(国内仕様は1700mA、海外仕様は3000mA)。しかも国内仕様の標準バッテリーより安いらしい

ということで、売ってるとうわさの店に行き店員に聞いたところ、(在庫が)あるというので即購入。価格は1万2千円也。国内用で同じ物を買おうとするとこの2倍はするそうな・・・。
買った店に関してはここには書かないです。どうやら公にしてはならないようですので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アナログな時計

アナログ時計が手元になくなってしまい(電池切れとか故障とか)、何かないかと探していたらAbout Vintageというブランドの時計を見つけました。 (試験とか受けるときに、スマートウォッチじゃ持ち込みNGじゃないですか。。) 探していたのが6月中旬で、たまたま限定モデル?の 1...