2001年9月29日土曜日

9月29日

今日はMacユーザにとってはとても重要な日だったようです。まあ、Macをもってない私にとってはあまり関係のないことですけど。
今週はお金の無駄遣いばかりしてる気がします。多分ノートPCを買ったからだと思います。。
で、今日はそのノートPCのバッテリーを買いに行きました。
私の買った東芝製のノートPC(DynabookSSの一番安いやつ)にも、当然バッテリーはついてますが、どうやら高容量のバッテリーが安価で入手できるというのです。
具体的には

  • 日本国内仕様と海外仕様では標準でついてくるバッテリーが違う
  • 海外仕様の標準バッテリーは高容量(国内仕様は1700mA、海外仕様は3000mA)。しかも国内仕様の標準バッテリーより安いらしい

ということで、売ってるとうわさの店に行き店員に聞いたところ、(在庫が)あるというので即購入。価格は1万2千円也。国内用で同じ物を買おうとするとこの2倍はするそうな・・・。
買った店に関してはここには書かないです。どうやら公にしてはならないようですので・・・。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...