2001年9月29日土曜日

9月29日

今日はMacユーザにとってはとても重要な日だったようです。まあ、Macをもってない私にとってはあまり関係のないことですけど。
今週はお金の無駄遣いばかりしてる気がします。多分ノートPCを買ったからだと思います。。
で、今日はそのノートPCのバッテリーを買いに行きました。
私の買った東芝製のノートPC(DynabookSSの一番安いやつ)にも、当然バッテリーはついてますが、どうやら高容量のバッテリーが安価で入手できるというのです。
具体的には

  • 日本国内仕様と海外仕様では標準でついてくるバッテリーが違う
  • 海外仕様の標準バッテリーは高容量(国内仕様は1700mA、海外仕様は3000mA)。しかも国内仕様の標準バッテリーより安いらしい

ということで、売ってるとうわさの店に行き店員に聞いたところ、(在庫が)あるというので即購入。価格は1万2千円也。国内用で同じ物を買おうとするとこの2倍はするそうな・・・。
買った店に関してはここには書かないです。どうやら公にしてはならないようですので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazfit GTS2eの画面焼き付き問題(本体交換で解消した例)

2021年3月のセール(?)で Amazfit GTS2e を購入しました。 今まで使っていたSkagen Falster2に比べてレスポンスがとても速く、その上SPo2も測定できるということで喜んで使っていました。 しかし、使用してから5日で画面表示に違和感があり、よくよく見て...