2002年10月20日日曜日

10月20日

世田谷区で毎年やっている「世田谷区スポーツ祭り」に行ってきました。父親が区の射撃連盟に加盟していて、その射撃連盟がスポーツ祭りでビームライフル(ガンダムに出てくるよううなものを想像しないように!)の打ち方を指導するというイベントを毎年やってるので私もちょっと手伝いに行ってるんです。
去年までは「ビームライフル」のみだったのですが、今年は「デジタルピストル」という新手の兵器(笑)を投入してました。
そのデジタルピストル、凄くいいです。めちゃめちゃいいです。ものすごくほしくなりました。フルセットで25万はお高いですが、ちょっと買ってしまいそうです。
ちなみにこのピストル、標的にEtherの口があり、IPアドレス(192.台)が振ってあるという、ちょっと変わった代物です。PCとクロスケーブルで接続して得点の集計や照準の軌跡を記録できます。将来的にはサーバで得点を集中管理できるようにするそうです。
# 中身はPICNICでも入ってるのかななどと考えてしまいました(笑)
# こいつにアタックとか掛けたらどうなるのかな?とか考えてしまいました(ぉぃ)

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...