2003年1月13日月曜日

1月13日

ふと気が向いたので日本カメラ博物館に行ってきました。
ちなみに特別展の展示内容は「- 諜報部員(スパイ)が愛したカメラ - 極小型カメラ展」です。
以前に見に行ったときの特別展はたしか「おもちゃカメラ展」だったと思います。
# でもいつだったかな? かなり昔だと思います。それこそ5年とか10年とか
本当にこれで写るの?と思ってしまうようなカメラが多数展示してありました。本当にびっくりするような小ささのカメラばかりでした。カメラ付き携帯や超小型デジカメの様なものがある今でも、それらのカメラには不思議な魅力を感じます。
# あと関係の無い話ですが、ここの博物館、来館者がいつも少ない気がします。
# 今日は私を含めて3人しかいませんでした。
そして帰りに秋葉原によってちょっと変わったものを買って帰りました。

缶とかペットボトルの保温効果があります。しかしながら冷たいものを暖められるわけではないそうです。なお、USBがついていればどんな機器でも大丈夫です(多分)。
# だって電気が供給されていれば十分だし

0 件のコメント:

コメントを投稿

アナログな時計

アナログ時計が手元になくなってしまい(電池切れとか故障とか)、何かないかと探していたらAbout Vintageというブランドの時計を見つけました。 (試験とか受けるときに、スマートウォッチじゃ持ち込みNGじゃないですか。。) 探していたのが6月中旬で、たまたま限定モデル?の 1...