2003年1月18日土曜日

1月18日

出張を終えて、東京に戻ってきました。17日は博多にある通信局で作業をしてきたのですが、まあ何とか無事終わりました。
夜、地元の方と飲んだ後、さらにラーメンを食べに行きました。入った店は「一風堂 天神店」。赤玉と餃子を食べましたがなかなかおいしかったです。
で、翌日(つまり18日)は知るひとぞ知る(わけがない)博多南駅に行ってきました。博多から290円、距離にして約8.5キロ、約10分の乗車ですが、車両はもちろん新幹線車両です。行きは100系、帰りは0系車両でした。
# ちなみに回りはそれといったものもなし、そのまま帰ってきました。
# そのうちwebに写真をおきます。
そして昼はまたラーメン(笑)。今度は地元の方からお勧めされた「一蘭 博多駅サンプラザ地下街店」に行きました。ここのお店はまずオーダー用紙に味の好みなどを記入するのですが、まあ初めてなのですべて普通にして注文しました。とてもおいしかったです。とくにスープの味は忘れられません。東京にもあるようなのでまた食べに行こうかと思います。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...