2004年5月16日日曜日

Adobe Photoshop Elements/Album

写真の数が多くなってきたので買いました。
新潟キャノテックのMuse Viewerってのも気になるのですが、Photoshop Elementsを単体で買うよりお買い得なのでAlbumごと購入。
# 結局Muse Viewerも買うんだろうな・・・
ということで、Photoshop Albumに今まで撮った写真をすべて(デジカメという文明の利器を使ってから撮った写真すべて)を読ませたのですが、1万枚は超えませんでした。
結構撮っているつもりでもそれほどではなかったり。
一番古い写真が1985年とかなってます。Exif情報が明らかに変ですね。QV-10にそんな概念があったかどうかのほうが怪しいですが。
いろいろ見ていると、こんな写真あったっけ? と思うようなのもあったりして意外と楽しいです。
Photoshop Album miniは無料なので、試してみてはいかが?
とかやってたら、PCがいきなりrebootしました(泣)
日ごろの行いが悪いみたいです。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...