2005年2月20日日曜日

スピーカー

PC用スピーカーの中のコンデンサを張り替えようとスピーカーを分解。
ちょっと容量は違うが(容量大きめ)、無事に張り替えたと思ったら、コンデンサの定格電圧を見ないで張り替えたため(12V以上のやつじゃなきゃいけないのに、6V用つけてた)、ためしに電源入れたら熱持ちました。
そのまま運用してたらえらいこっちゃ(汗)
すでに5年ほど使ってきたPCスピーカーだったのでこの際買いかえることに・・・さようならDIATONE
ということで見に行ったのはビックカメラ新宿西口。
特に決めていなかったのでいろいろ迷ったのですが、
朝日電器とかいうところのSPU-107というスピーカーにしました。
なかなかいいのですが、ボリュームつまみが貧相なのは残念。
金属製のつまみを秋葉で探しますか・・・
もうひとつ問題が。
防滋設計らしいのですが、モニタが揺らぎます(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

IFTTTの代わりにPowerAutomateを使ってみる の続き

以前にIFTTTの代わりとしてPowerAutomateを使ってみたとblogに書いたのですが、ほったらかしにしていたら上記の警告メールが来てしまいました。。。 どうやら定期的にblogを書かないといけないらしい。。。メール内には以下の記載がありました。 過去 90 日間にまった...