2005年8月29日月曜日

田宮模型の仕事展

東京からおよそ2時間(新幹線ならもっと早い)の三島にある佐野美術館というところで、「田宮模型の仕事」という題名の展示会をやっています(8/31まで)。
5月のホビーショーの時にチラシを見て知ってはいたのですが、なかなか行く機会が無く、会期ぎりぎりになってしまいました。
# ちょっと遠いですしね
展示物を見る前に書籍「田宮模型の仕事(田宮俊作 著)」を読んでおくと展示物の意味がよくわかります。もし、これから見に行く方がいるのであれば書籍を一読しておくと楽しめると思います。
# でも、美術館自体がそんなに大きいわけではないので、全部見るのにそれほど時間はかからないかもしれません。

帰りは三嶋大社をお参りしました。
ついでに寄ろうとするその魂胆がいけなかったのか、道に迷いました(苦笑)
おみくじを引いたら小吉。中身はとても微妙でした
特記事項:巫女さんがいました。なかなかかわいかったです
一部抜粋
運勢・・・予想外の出来事が起きやすい
仕事、交渉、取引・・・つまらぬ事には手を出すな
愛情、縁談、恋愛・・・偶然の出会いから愛が芽生える。女性の方がリードする形
帰りは小田原からロマンスカーに乗って帰りました。ちなみに書かなかったですが、行きもロマンスカー使ってます。
日曜の夜でしたが、運良く新型ロマンスカー(VSE)の指定券がとれました。日頃の行いがよかったと言うことにしておきます。
備考:デジカメ(Lumix FX7)の電池、あまり持たないかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazfit GTS2eの画面焼き付き問題(本体交換で解消した例)

2021年3月のセール(?)で Amazfit GTS2e を購入しました。 今まで使っていたSkagen Falster2に比べてレスポンスがとても速く、その上SPo2も測定できるということで喜んで使っていました。 しかし、使用してから5日で画面表示に違和感があり、よくよく見て...