2006年5月9日火曜日

今度はまた熱い問題

熱いというか熱くて苦しいというか
PCのスピーカーがまた壊れたんですよ。
で、今度はもうどこを直していいかわからないので、とりあえず分解。
部品を見てもわからないので(外見上問題なし)、イモっぽいはんだを全部付け直したところ、何故か直りました。
# 夜の10時にはんだごて暖めている自分って(汗)
それにしても、これが5,000円の製品なのだろうか・・・
# 何度ふた開けたかわからん
# まだ買って1年しか経ってないのですが
そういえば、デジカメ用のCFを買いました。
ハギワラシスコムのZ-Proってシリーズで、ハギワラシスコムの中では(今でも)最速らしいです
http://www.hscjpn.co.jp/products_s.php?idno=175
EOS 30DのJPEG M/Fineサイズで、高速モード100枚連続撮影してもbusyになりませんでした。これは素敵です。
まあ、そんなに連続で撮影することはないと思いますが・・・
実はVシリーズという、ワンランク下のCFも持っていたりします。速度比較はしてません。
これでデジカメ用のCF/Microdriveは以下の通り
・SunDisk Ultra2 256M (ちょっと少ないかも)
・Hagiwara Sys-com V Series 512M (最近は微妙)
・Hagiwara Sys-com Z-Pro Series 1G (期待が持てる)
・HITACHI MicroDrive 4G (HDDなので信頼性が・・・)
う?ん、結構溜まってきた。
これだけあれば旅行でも大丈夫かも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

またもやSlimQに投資してみた

突然SlimQから「チャージャー作るので投資しない?」という旨のメールが来ました。 World’s smallest world-wide 100W GaN fast charger 100w出せるチャージャーの割には(EARLY BIRDだと)安いので投資...