2007年1月22日月曜日

いわゆるファミリーセール

とある友人よりいただいた招待状をもって、コムサのファミリーセールに行ってきました。
場所は原宿の某所。ゆる〜く、午後から行ったのですが、会場はかなり熱い状態でした。
人人、人多すぎ。
レディースの方は行列ができていました。
# メンズは普通に入れましたが。
で、いろいろ見ましたが、安い安い。
最低で70%OFFからです。ありえません。
セール最終日と言うこともあり、ぐっと来る物も少なかったのですが、それでもいろいろ買いました。

買ったもの
・Purple & Yellowの白シャツ
・PPFMの福袋(ポロシャツ2枚、タンクトップ2枚、ニットキャップ)
・KENJI ITO COMME CA COLLECTIONの靴下5足組
・COMME CA COMMUNEのアスコットタイ(しかも試作サンプル)
・BUONA GIORNATAのサングラス
これで、全部で1万円でした。
定価ベースで計算すると、ざっと5万ってところですかね。
# ちなみに靴下5足は定価だと1万円ちかくするのだ
# KENJI ITOブランドなんて普段は絶対買わない
BUONA GIORNATAのサングラスはジョークで買ったのですが(笑)
白シャツとアスコットタイはかなりgoodでした。
特にアスコットタイは、買い損ねて手に入らないと思っていたので、かなり得した気分。
# なお、サングラスは500円
いやほんと、良い買い物ができました。
ということで、早速お礼のメールをしたら
「お礼にお菓子なんていらないから(笑)」
なんて返事が。つまりこれは
1.お菓子を無心されている
2.本当にいらないよーってこと
・・・2だな(笑)
なんかお土産かってくることにします
-----------
ファミリーセール以外のこと
・原宿のAssistOn a++にて、HHKの漆モデルをはじめてみました。漆じゃないモデルを触らせてもらったのですが、すてき。
・KDDIスタジオ(っていうのかな?)に行きました。春の新機種なかなか良い感じですね。
・小田急百貨店新宿からE.Z BY ZEGNAが消えてましたorz

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...