2007年2月2日金曜日

焼餃子 作業 物欲 苺

作業(と言っても、現場調査)で、宇都宮に行ってきました。
# 餃子を食べに行くことが目的ではありません
作業は午後からなのですが、ちょっと早め(お昼前)に着くように調整して、栃木にいる会社の同期と食事をしに行きました。
場所は宇都宮ということで、餃子。
有名どころと言うことで「みんみん」に行きました。
安くておいしいですね。
そんでもって、午後は作業。
13時から17時までの予定だったのですが・・・15時には終わってしまいました。
さて・・・このまま帰ると17時には東京に着きます。
会社に戻りたくはありません。仕事したくないし。
さすがに帰ってこいとは言わないと思うけど、気まずいのでちょっとだけ時間つぶし。近くにあったパルコに立ち寄ってみました。しかしこれがまずかった・・・
そろそろ春の新作が出始めてるわけですよ。
そして、新春セールもファイナルなころなわけです。
新しい物が出たり、安かったりするわけです。
つまり何が言いたいかというと、買い物をしてしまったと orz
MICHEL KLEIN HOMMEの靴を買ってしまいました。

「ここは宇都宮だぞ」と自分に3回ほど言い聞かせたのですが、無駄でした(笑)
ちょうど焦げ茶の靴が欲しくて、試しに履いたら吸い付くほどぴったしで、更に半額。あと、店員のねーちゃんがおもしろかったのもよかったですね。
# カード払いにしてしまった
# 翌月が怖いです・・・多分全部で10万超えるな
で、会社へのお土産は餃子…ではなくいちご系のお菓子にしておきました。とちおとめですよ、とちぎなら
お土産買った後は、新幹線乗って爆睡。気づいたら上野でした。
そのまま帰って、今日はおしまい。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...