2007年2月4日日曜日

コムサと縁の深い日

マルイシティにあるTKタケオキクチ/Leeコラボのデニムを買いました。
半額かつ、ぐっと来るブラックだったので買っちゃいました。



でも、どの辺がコラボなんだかよくわからないLeeのデニムって感じです。多分写真のあたりがコラボなんでしょう(笑)
# リベットとか、ロゴマークとか
さて、ここまででは「タイトルと全く関係ないやん」とツッコミが入るわけですが、ちゃんと続きがあります。
デニムを買うときなのですが、試着室で靴を脱いだら店員が
「コムサイズムの靴下ですね?」
と一言。しかも3足1,000円の靴下だと一発でわかってしまう。
# ちなみにコムサイズムとはどこにも書かれてない
なんでわかるの?と聞くと、某店で働いていたことがあるとのこと。いろいろ大変でしたよーとのこと。
でも、転職するには場所が近すぎるよね(笑)
で、そんな某店に行ってみました。
まだ、セールやってました。70%オフとか、3FフロアにCOMME CA DU MODE MENのパンツがあったり、めちゃくちゃでした。
# ファミリーセールの売れ残りじゃねーのと思うような物ばかり(笑)
そんな中、4Fは異様な空気が…
なんか、とても強面のおじさんがいます。
店員が一人付き添っています。
VIPなお客様なのかなーと思い、店員さんにこそっと聞いてみたら
「…コムサイズムの部長です」
あー、なるほどねー。ありゃこえーわ(笑)
自分みたいな客にとっては無害ですが、店員からすれば良い迷惑・・・もとい緊張するでしょうな。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...