2011年11月21日月曜日

撮りたい写真、観せたい写真

写真教室に通って、大体2年ぐらい経ちました。
飽きもせずよく続くもんだと思いますが、とりあえず最後まで続けたいと思っています。
# まあ、何度か辞めてしまいたいとは思ったけどさ・・・

ある方から「どんな写真を撮ってるんですか?」と聞かれました。
写真のテーマというか、撮り方のポリシーというか、そういうものだと思います。

私にも「こういう写真を撮りたい」とか「こんな色の表現をしたい」という目標はあるにはあるのですが、それを言葉にするのがとても嫌です。
なぜならそれはとてもあいまいで、おおざっぱなものだから。

だからだからそういう質問を受けたときは、いつもあいまいな答えしか返してないんです。
その時も、相手の方に残念な思いをさせてしまったんだろうなと思っています。
写真を観てる方からすれば一貫性が無いように見えても仕方ないです。

本当に申し訳ないとは思っています。

本当は、その辺が写真で表現できればいいんですけどね。
その境地にたどり着けるようになるのは当分先の様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazfit GTS2eの画面焼き付き問題(本体交換で解消した例)

2021年3月のセール(?)で Amazfit GTS2e を購入しました。 今まで使っていたSkagen Falster2に比べてレスポンスがとても速く、その上SPo2も測定できるということで喜んで使っていました。 しかし、使用してから5日で画面表示に違和感があり、よくよく見て...