2013年7月1日月曜日

802.11ac router / Time Capsule



写真は違いますが。。。AirMac Time Capsuleを買ってしまいました。
(写真はURoad-Aeroです)

自分の手持ちPCが全部Macになったことと、元々Time machine用に使っていた外付けHDD(mac mini用 1TB)とNAS(macbook air用 500GB)がちょっと古かったり、ちょっとうるさかったり、ちょっと容量が少なかったりしたので、ひとまとめにしてしまおうと思いTime Capsuleにしました。

バックアップ機器がひとまとめにできる上に、802.11ac化もできてしまうという、一石二鳥なアイテムを入手できました(と、思ってる)。
# まあ、802.11ac機器持ってないけど

しかしAirMac Time Capsule、いいですねー。音も静かで、バックアップもそこそこ?速い(のかな?)。
40GBが1時間程度で終わりました。ただ、mac miniの200GBは残り7時間とか出ていてどうしたものか悩んでいるのですが。。。多分2台のバックアップを一度に始めたからでしょう。朝まで放っておくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazfit GTS2eの画面焼き付き問題(本体交換で解消した例)

2021年3月のセール(?)で Amazfit GTS2e を購入しました。 今まで使っていたSkagen Falster2に比べてレスポンスがとても速く、その上SPo2も測定できるということで喜んで使っていました。 しかし、使用してから5日で画面表示に違和感があり、よくよく見て...