2003年5月11日日曜日

5月11日

奥多摩の方にでも出かけようかと思ったのですが、どういうわけか夜眠れなかったので結局いつもと同じようなことしかしてませんでした。なんだかな。
近所の古本屋で宮脇俊三氏の本を2冊ほど買う。多分知ってる人は少ないと思うが、それはそれでいいんです。鉄道好きな人だけ判ればいい話ですから。自分も宮脇氏みたいな旅をしてみたいなあ・・・
ちょっと新宿をあるいてCPU切り替え機を購入。玄人志向の切り替え機が最も安かったのそれに決定です。結構いい感じです。
なんだかんだやってていつの間にか夜。あいかわらずだなあ。
そろそろ実家の家業のことを真面目に考えねばなりません(うちの実家は儲からない模型屋)。たとえ儲からないとしても潰すわけにも行きません。自分が店を継ぐなんて遠い遠い将来のことと思ってましたが、そう遠いことでもないのかもしれません。真面目に考えなければならない、そんな時期がきてしまいました。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...