2003年5月3日土曜日

5月3日

Rio SU30が気になるなんて書きましたが、どうやら nextwayのNMP-412Xという製品がこれと同じもののようです。
買おうかなぁなんて思いながら新宿を歩いていたら、iPod for Mac 10G版の新しくない方の新品が29,800円で売ってました。これって安いのかな?
識者の意見を求む。
そういえばsofmapの中古でOpenBlocksを発見。全然安くないのはやはりsofmapならではと感じました(笑)
そして今日買ったもの、それはApple ProMouse(黒い方)です。さくらやの中古売り場を見ていたら3,980円で売ってました。デザインに惹かれて買ってしまったというのが正直なところ。
もちろん使いますよ。だって一応Mac使いですから
当然といえば当然かもしれませんが、このMouse、Windowsマシン(というかMacOS以外のマシン)でも使えました。当然FreeBSDでも使えます。うちのThinkPadに差したら普通に動きました。Logitecとか出てきたのでどうしようかと思いましたが(笑)

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...