2004年3月26日金曜日

もうだめだな

Customers Firstという言葉があります。
それは会社としてあるべき姿であり、お客様からはそうであるべきでしょう。
私も客となるのであればそういう会社の客になりたいです。
しかしそれを実現するのはとても難しいことです。
あくる日の社内掲示板
「設備・営業共に努力をし、Customers Firstで頑張りましょう」
という感じのmessageが書き込まれていました。
書いてあることは正しいです。正しいのですが、この中には運用や保守という言葉はありません。忘れ去られているというよりは、書かれていないだけの感じもします。
設備がしっかり動けば運用はいらないでしょう。営業が文句を言わないお客様を取ってくればやはり運用は何もしてなくていいのです。きっとそういうことなのでしょう。
忘れ去られているだけならいいです。どうせそんな存在ですから。
でも、忘れ去られるくらいならこんな会社に運用なんていらないんですね。
もうやめた方がいいのかな、こんな会社

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...