2005年3月21日月曜日

鉄道乗りつくしの旅

これを書いている今、「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」がNHK(HiVision,BS2)で放送されています。
最長片道きっぷの次は乗りつくし、うらやましい限りです。
今日のは特集なのですが、録画かと思ったら生放送らしく、午前中に起きた地震のことも話してる。
今のところ旅への影響はないみたいですが、心配ですね。
あぁ、旅がしたい。
できることなら南九州の端の方にいきたいです。
# 去年行った指宿、枕崎はとってもよかった

2 件のコメント:

  1. 片道最長はどうでも良いけど、全線乗り潰しは自分もしてみたい。観光もできるしね!(そもそも観光のオマケ) でも、JRで乗り潰したい路線はあまり多くないかも…。
    ちなみに、今日は早速見逃し。今月は、日立、岐阜、能登と廃線メモリアル?だし(今回は日立)。さらに、ビデオ故障中...orz

    返信削除
  2. New-Canさん
    私は山陰の方に行きたいです
    って、のりつぶしとは関係ないですが(苦笑)
    とりあえず見逃さないように予約録画とDVD-RAMを準備せねば。
    (最長片道は全部録画しました)

    返信削除

アナログな時計

アナログ時計が手元になくなってしまい(電池切れとか故障とか)、何かないかと探していたらAbout Vintageというブランドの時計を見つけました。 (試験とか受けるときに、スマートウォッチじゃ持ち込みNGじゃないですか。。) 探していたのが6月中旬で、たまたま限定モデル?の 1...