2006年2月13日月曜日

土日の行動

バレンタインデーのチョコレートをもらいました
まあ、それはともかく土曜日に友人の家に遊びに行きました。
その友人は去年結婚して、今は三島に住んでいます。
まず行くまでが大変でした。
土曜日の午前中に家を出たのですが、ロマンスカーが満席のため小田原まで急行に乗り続けるという、通常ではやらないことをやりました。
途中、小田原城址公園に寄り道をしました。
梅がきれいな公園ですが、寒いせいか今ひとつでした。
もう2、3週間あとであればきれいな梅が見られたかも知れません。

小田原から東海道線で三島へ。
座った席の横にいた女の子(?)二人組がよくしゃべること。
聞く気がなくてもよく聞こえる(笑)
話の内容からして山形の人らしい。
以前山形に旅行に行ったときも、駅の待合室の向かいでよくしゃべる女の子二人組がいました。
そんなわけで私の頭の中では
「山形の女の子はよくしゃべる」
という印象が強く残りました(笑)
いろいろありながらも、無事三島に到着。
主目的はネットにつながらなくなったPCを元に戻すこと。
結果としてモデムが悪いという結論。
その後飲みに行き、さらに近くに来ていた友人も巻き込んで飲んでいたら終電が無くなってしまい、結局泊まることに。
ここでわかったこと
・奥さんノリのいい人だけど、こわい(笑)
・旦那(友人氏)は奥さんの尻に引かれているっぽい
日曜日
朝一で東京へ。
帰りがけに奥さんからチョコレートをもらいました。
一緒に帰ってきた(巻き込まれた)友人とマルイシティを中心に三時間程度新宿を歩く。
気になったもの
・ABAHOUSEのバッグ
・HIGH STREETのベルト
・TAKEO KIKUCHIのジャケットと、店員の女の子(笑)
特にバッグはやばかったです。
友人と別れてから、下北沢を散策。
最近は週一のペースで下北に行ってる気がします。
# 何も買わないんだけど
とある店のディスプレイに飾ってあった、桜の刺繍がしてあるTシャツにぐっときてしまう。いかんいかん
店で聞いてみたら、GO-COO!!というブランドのTシャツらしい。
# 買わなかったけど
結局今日は、JUDY AND MARYの「FRESH(初回限定版)」を買って家に帰りました。
今聴いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アナログな時計

アナログ時計が手元になくなってしまい(電池切れとか故障とか)、何かないかと探していたらAbout Vintageというブランドの時計を見つけました。 (試験とか受けるときに、スマートウォッチじゃ持ち込みNGじゃないですか。。) 探していたのが6月中旬で、たまたま限定モデル?の 1...