2006年2月20日月曜日

風邪気味な土日

ちょっとばかり風邪気味のようでして、のどの調子が悪いです。
体温の調節もうまくいってない模様。おかげで昼過ぎまで寝てました。
PCのスピーカーが不調なので、ふたを開けてみたらハンダづけがかなりいい加減でした。
# コネクタ引っ張ったら、ハンダ付けしてある方まで抜けるし
ハンダ付けをし直して修理完了。
タイトルと全く関係ありませんが、春物のコートが欲しいと思う今日この頃。条件としては、安い、軽い、使いやすい。
目星はついているのですが、悩んでしまい未だ買ってないです。候補としては
・TAKEO KIKUCHIのコート
色はベージュで、デザインがシンプル。TAKEO KIKUCHIにしては安い。
・COMME CA ISMのトレンチコート
薄いグレーのチェック柄で、ピンクのラインが入ってます。
・ON BOARD(だったかな?)のコート
色は白。シンプルなデザインで、候補の中では一番安い。セール品だったので、もうないかも。
まあ、悩んだあげく買わないのが、経済的には一番なんですけどね(笑)

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...