2006年3月23日木曜日

それを紙袋に入れるのですか

旅行に行く前にキャリーケースを新調しました。
前に使っていた大きめのケースが、去年の出張で壊れてしまい、買わないとどうにもならない状態だったのです。
# 3/1の出張は、一番小さいケースで何とか持ちこたえました
ヨドバシのポイントも残っているので、ヨドバシアキバへ。
手頃な大きさ/価格のケースを見つけたので、レジへ。
レジでの店員の一言はぶったまげましたよ。
「こちら袋に入れてよろしいですか?」
さらに
「雨が降ってるので、ビニールをかぶせましょうか?」
・・・それは、カートなのですが
何で車が付いていると思ってるのですか。
転がして持ち帰りたいとお願いしても、NG。
カートにビニールだけかぶせて欲しいと言っても駄目。
融通が利きません。
なんで紙袋に入れて持ち帰らなきゃいけないのですか?
買ったものかどうかの判別がつかないから、袋に入れなきゃいけなとでもいうのですか?
マニュアル通りのことしかできないんですか?
はっきり書きます。あなたはバカですか?
それともバカは私ですか?
前々から思っていたのですがヨドバシアキバは
・店舗規模の割には店員が少ない気がする
・店員そのものの質はそれなり(決して悪くはない)
・特定の物品は特定のレジじゃないといけなかったり、融通が利かない。そういう商品に限って、レジは混んでいる。
苦情の一つも直接言いたいところですが、webに問い合わせフォームみたいなものは無い模様。
# 直接店舗に言え、と書いてあるようだ
じゃあ、もういいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

またもやSlimQに投資してみた

突然SlimQから「チャージャー作るので投資しない?」という旨のメールが来ました。 World’s smallest world-wide 100W GaN fast charger 100w出せるチャージャーの割には(EARLY BIRDだと)安いので投資...