2006年3月4日土曜日

札幌summary

3/1?2で、札幌に出張で行ってきました。
まとめて書きます。


3月1日
余裕を持って出発・・・のはずが、小田急線が遅れ、羽田到着が飛行機出発の20分前に。
ちなみに飛行機はJAL 1017便 11:00 羽田発。
飛行機は普通に飛びましたが、到着した新千歳空港でで待っていたのはJRの事故による抑止。
札幌市内に行く方法は後で考えるとして、とりあえずお昼にしました。
空港内にあるラーメン屋に入ったのですが、最初の一口目以外はなんというか、おいしくなかったです。
JRがなかなか復旧しないのでバスで市内に行くことに。ちなみにバスだと2倍近くの時間を要します。
到着したら15時過ぎでした。なんだかんだで東京から5時間近くかかりました(汗)
ホテルのチェックインが16時だったので、しばらく近くのミスドで休憩。隣にいたカップルが口論してました。
女の子が押してた感じでしたが、ちょっと怖かったです。
16時半過ぎにホテルに入り、休憩・食事の後、作業に行きました(これが出張の目的)
作業が終わったのは午前2時過ぎでした。
少し飲んで、寝るときには5時でした。
3月2日
ホテルのチェックアウトが10時なので、あまり寝ていられません。8時過ぎに起きて、9時半にはチェックアウトしました。
14:30の飛行機で東京に帰るので、あまり歩けませんでしたが、とりあえず赤北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)を見ました。
少し散策し、お昼にお寿司を食べたところで時間切れ。
帰りはJR 快速エアポートの指定席に座って帰りました。
19時には自宅に帰っていました。
そういえば、1日目に食事に行く際、途中で見つけたフレグランスの店でDOLCE&GABBANAのLight Blueを買いました。東京で見た時よりかなり安かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アナログな時計

アナログ時計が手元になくなってしまい(電池切れとか故障とか)、何かないかと探していたらAbout Vintageというブランドの時計を見つけました。 (試験とか受けるときに、スマートウォッチじゃ持ち込みNGじゃないですか。。) 探していたのが6月中旬で、たまたま限定モデル?の 1...