2007年4月13日金曜日

京都の旅

1泊2日で京都に行ってきました。
この時期に京都のホテルを予約できたのは奇跡かもしれません。
いろいろあるので、箇条書き
一日目
・午前〜夕方
10時前の新幹線で京都へ。
お昼ちょっと前に到着。そのまま、嵯峨嵐山へ。
嵯峨嵐山駅が仮駅舎になってました。ちょっと悲しい・・・
ですが、桜はとてもきれいでした。
そして、お昼に食べた豆腐はおいしかったです。
いつも行く電電宮は相変わらずの寂しさ・・・
おみくじを引いたら、大吉でした

・夕方〜夜
二条城のライトアップを見てから、バスで円山公園へ。
円山公園の近くにある八坂神社で恋愛おみくじなるものを引いてみました。
結果 吉
出会 誠意が通じ合えば強く引かれ合って、つきあいの始まりとなるべし
恋愛 盲目的に恋の炎を燃やすよりも、心おだやかに時間をかけて愛情を深めること吉
幸運の鍵 記念写真

・・・よくわかりませんね
その後は、木屋町の飲み屋で一人飲んでおりました。
前日からほとんど寝てなかったので、さすがに疲れてしまいました。
0時過ぎにはぐったりと寝てしまいました。
二日目
・清水寺
いろいろやってたら、本当に清水寺しか行けませんでした・・・
京阪五条〜清水寺を往復したので、足にまめができかけました
# 一応、最寄り駅なんだけどなぁ・・・

清水寺を一回りした後は、お昼に湯葉を食べました。
その後、京阪電車に乗ってみたいという理由だけで淀屋橋まで。ダブルデッカーさいこー。
そういえばスルットKANSAIをかったら、絵柄がおけいはんでした。これは感動。
梅田で新幹線の回数券を買って、東京へ。
なかなか忙しい旅でした。
そのうち、まとめたいと思います。
写真もたくさん撮ったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

またもやSlimQに投資してみた

突然SlimQから「チャージャー作るので投資しない?」という旨のメールが来ました。 World’s smallest world-wide 100W GaN fast charger 100w出せるチャージャーの割には(EARLY BIRDだと)安いので投資...