2007年4月2日月曜日

ちょっとだけお花見

家から歩いて15分程度のところに日本大学文理学部があります。
そこの近くは結構桜がきれいなのです。
# こんな事書くと、家の場所がばれそうだが・・・
ちょうど満開の時期だと思うので、カメラを持って行ってみました。

・・・すごい人出でした。
まあ、結構見応えはありましたが。

ちょっと見た後は、USB HUBが欲しいので新宿へ。
普段、京王線は使わないので、ちょっと新鮮でした。
USB HUBを買った後は、春物のジャケットを見たくなったので小田急へ。
TAKEO KIKUCHIで何気なくジャケットを見ていたら、以前お世話になった店員氏(女性)が挨拶してきました。
聞くと、今日がここでの最後の仕事だそうで、明日からは銀座の三越に異動とのこと。
「銀座にも遊びにきてくださいね?」
なんて言われたのですが、銀座はあまり行かないんだよなぁ・・・
まあ、Apple Store銀座に行くことがあったらついでによってあげよう(笑)
結局何も買わなかったのに親切な対応をしてくれた店員氏に感謝しつつ、家に帰ったのでありました。
あ、そういえばもう一つ
ARTISAN&ARTISTの新しいカタログをもらいました。
今までの「商品リスト」なカタログではなく、かっこよくなってました。
カメラバッグが欲しいなぁと思う今日この頃。
# でも、いかにも「カメラバッグです」
# みたいなのは欲しくないというわがままな自分

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...