2011年8月1日月曜日

三度目の正直

Macに手を出してみました。
実はこれで三度目。

一度目はOS 9のときに、二度目はOS Xが出始めの頃。
ちょっとした好奇心とスキル向上を目的に使ったことがあります。

いずれもなじめず、結局Macは人の手に渡りました。

次こそは次こそはと思いつつ、いろいろあって購入には至らなかったのですが、今度のやつは薄くて早くて、OSのVersionも上がったので買ってみました。

1年半ほど前に買った自宅のデスクトップPCと同じくらいの性能というのがショックです。値段も同じ位。いい時代になったものです。

結構直感的に使えますね。やはり便利かも。
Macを買ったからといって今までのWindowsマシンを使わなくなる訳ではないので、両方とも有効活用できるように精進したいものです。

2 件のコメント:

  1. いーてっく2011年8月2日 6:54

    新しいMacBookAirですか。いいですね。
    僕の古い11インチはキーボードバックライトがなくて買ったときがっかりした物です。
    2度ある事は(ryにならない事を祈ってますw。

    返信削除
  2. バックライト、確かにあると無いとではちょっと違いますね。
    まだ使い込むといえるほど使ってないですが、なんというか便利ですねー

    まあ、2度あることですから(ry
    楽しく使っていきたいと思っています。

    返信削除

またもやSlimQに投資してみた

突然SlimQから「チャージャー作るので投資しない?」という旨のメールが来ました。 World’s smallest world-wide 100W GaN fast charger 100w出せるチャージャーの割には(EARLY BIRDだと)安いので投資...