2012年4月16日月曜日

さくらのVPSで6rdの話

ひとつ前のエントリーで
6rdもちゃんと設定しました」
とさくっと書いてしまったのですが、メモだけ書いておきます。



とはいえ、やったことはほとんど以下のページにあることそのままでした。

6rd設定方法(Debian6.0編)http://research.sakura.ad.jp/6rd-trial/6rd-trial-debian60/

カーネルをアップデートして、そんでもって6rdの設定をするだけです。

一つ迷うとすればカーネルのアップデート。
上記ページにあるやり方だとlinux-imageがうまく取得できない。
2.6.38という問題ではなく、うまくいかない。
(メモするの忘れた…version絡みだと思ったけど)

多分自分のやり方が悪いだけなんだろうとは思うけど…
まあ、掲載から1年近くたってるわけですので、そのまますんなりいくとは思ってないですが。

結局、Backportsから新しめのkernelを持ってくることで解決しました。

/etc/apt/sources.listに
" deb http://backports.debian.org/debian-backports squeeze-backports main "
を追加してaptitude update して、そのあとで新しめのlinux-imageをinstallしただけです。

本当にそれでいいのか怪しいですが…とりあえず3.xなlinux-imageが動いてます。
# 終わったらコメントアウトして aptitude update し直しました。

あとは上記ページの手順通り。丁寧な説明文なので、特に迷うこともありませんでした。

※最後に
大丈夫だとは思いますが、内容が消えたりしても責任取れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazfit GTS2eの画面焼き付き問題(本体交換で解消した例)

2021年3月のセール(?)で Amazfit GTS2e を購入しました。 今まで使っていたSkagen Falster2に比べてレスポンスがとても速く、その上SPo2も測定できるということで喜んで使っていました。 しかし、使用してから5日で画面表示に違和感があり、よくよく見て...