2012年5月4日金曜日

macbook airのケース

macbook air(11inch)を使ってソコソコ経ちます。
今までケースは適当なPC用ケースを使っていました。

横長じゃないので 、縦が余ります。
そんなわけで、買うとしたらどうしても専用ケースになってしまいますが、買いました。

買ったのはCote&Cielのケース で Fabric Pouch 2012 for MacBook Air というものです。
# GREY MELANGEという色を買いました



Cote&Cielを扱ってるお店をいくつか見たのですが、新宿界隈では見つけることができませんでした。
iPadのケースならBEAMSが扱ってたのですが…伊勢丹も取り寄せという話でした。

秋葉原あたりに行けばあるかもしれませんが、そこまでする気にはなれなかったので結局楽天。
MacCrescentというお店がたまたまポイント10倍だったのでそこで買いました。

デザインもmacbookにあってると思いますし、いいのではないかと思います。
macbookにプラスチックのカバーをつけていたのですが、 さすがにつけたままでは入りませんでした。
残念。

ちなみに本体収納とは別にポケットがあります。
電源は入れられないと思いますが、ケーブル等を入れておけるとは思います。
ディスプレイアダプタ、LANアダプタやカードリーダーなんかを入れておけると思います。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...