2012年5月4日金曜日

macbook airのケース

macbook air(11inch)を使ってソコソコ経ちます。
今までケースは適当なPC用ケースを使っていました。

横長じゃないので 、縦が余ります。
そんなわけで、買うとしたらどうしても専用ケースになってしまいますが、買いました。

買ったのはCote&Cielのケース で Fabric Pouch 2012 for MacBook Air というものです。
# GREY MELANGEという色を買いました



Cote&Cielを扱ってるお店をいくつか見たのですが、新宿界隈では見つけることができませんでした。
iPadのケースならBEAMSが扱ってたのですが…伊勢丹も取り寄せという話でした。

秋葉原あたりに行けばあるかもしれませんが、そこまでする気にはなれなかったので結局楽天。
MacCrescentというお店がたまたまポイント10倍だったのでそこで買いました。

デザインもmacbookにあってると思いますし、いいのではないかと思います。
macbookにプラスチックのカバーをつけていたのですが、 さすがにつけたままでは入りませんでした。
残念。

ちなみに本体収納とは別にポケットがあります。
電源は入れられないと思いますが、ケーブル等を入れておけるとは思います。
ディスプレイアダプタ、LANアダプタやカードリーダーなんかを入れておけると思います。

メールをGoogle WorkspaceからMicrosoft365 Business Basicに引っ越した話(3)

 残りの2つですが、やること自体は大したことではありません。ただ、1つ目については細かいところではまってしまったのでメモだけ残します。 Microsoft365に移行したメールを(Google Workspaceではない)Gmailで見たい Gmailを使っていたときにラベルを使...