2003年4月3日木曜日

4月3日

今日は小田急線が見事に止まってました。なんかついこの間も止まってたような・・・
小田急電鉄のいち株主として(笑)言いたいことは沢山ありますが、まあ私が言ったところでしょうがないし、よしましょう
# 実際の株主はうちの親だが・・・
# しかもそんなに持ち株が多いわけではない。優待券が30枚もらえる程度
私が駅に着いたころには運転再開しましたなんていってましたが、来る気配も無いし、夕方歯医者の予約をしていてフレックスで帰宅することが決定していたため「有給休暇」をいただきました。
無駄な休暇の使い方をしてしまった感もありますが、いいんです。
こういう日に無理して会社に行ってもろくな目に会いません。
これは前例があるので間違いないです。
そんな小田急ですが、事故情報を見ようと思ったらページが開かない・・・
時間を置いて見直したら見ることができましたが、そんな時小田急のページに「ロマンスカーCMソング CDプレゼント」なんて書いてあるので、応募してみました。
この後少し調べてみたのですが、このCMソング、葛谷葉子という方の曲だそうで(知らなかった)販売予定はないということ(今回のプレゼントのみらしい)。
なんだかんだで1日が過ぎ、いまはnessusで自宅サーバのセキュリティチェックをしています。
大丈夫だとは思いますが、まあ念のため
# 興味本位ともいう
そういえば某後輩が南の方へ旅立ってしまうようだ。餞別代りに坂本龍一の「GEM」をプレゼントしようかと考えたが(どうせほとんど聞いてないので)、あえないのであれば仕方が無い。
まあ、そのうちあげてしまおう。聞いてくれる人が持ってる方がCDも幸せだろうから

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...