2003年4月5日土曜日

4月5日

なんか今日はいろいろです。

ひとつめ
家の電話(AtermIW50にPHS子機)が、着信しても取れないというので調べたのですが、いまいち不明。
「いまいち不明」なところは、今までつかえていたものがここ2、3日で急に使えなくなったということです。
電波状態が悪いことは明らか(IW50を2階に設置、子機はほとんどが1階)なので、IW50を1階に下ろしたところ状況が改善されました。根本的解決法では無い気ももしますが、まあいいか。
電波関連はよくわかりません・・・
ふたつめ
タカラのおもちゃで「ナンチャッテ ティッシュカバー」という製品があるのですが、これを先週土曜日(3/30)に新宿のハンズで買ったところ、動きませんでした。日頃の行いの賜物ですね。
仕方ないのでハンズに行って交換してもらったのですが、交換品の動作確認をしていた店員のおねーさんはどこかしら楽しげでした。
みっつめ
HDDを代えたことは既に書いてありましたが、今日、古いHDDをformatしてmountしなおしました。
これで(現時点で)最大容量です。まだまだ空き容量はあります。しばらく困ることは無いかな?
あとは細かいことが少々
# 先日書いた葛谷葉子さんのCDを買ってみたとか
# EDWINのジーンズ(定価 7,900円)が1,900円で売っていたので買ってしまったとか
# 昔買ったYOKOKAWAのデジタルテスタがぶっ壊れていた(正しい値が出ない)ことが判明したとか(泣)

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...