2003年6月15日日曜日

6月15日

日本科学未来館に行ってきました。
非常に楽しかったのですが、一つだけ問題が・・・回りきれませんでした。
未来館についたのが16時前(そんでもって閉館は17時)だから回りきれなくて当たり前かもしれませんが、ちょっと失敗でした。
何でそんなに遅くなったかというと、CF買いに秋葉原寄ったからなんです。
今までMicroDriveを使ってたのですがDimage7iと相性があまりよくないみたいで、書き込みが非常に遅かったためCFを買おうということになったわけです。
結局ハギワラのVシリーズ512Mを買いました。Zシリーズ(Vシリーズの上位のCF)よりほんの少し遅いですが、5,000円の差があったので、安価なVシリーズにしました。
そして未来館の件、いまさらながらに後悔した事があります。回りきれなくてもう一度行くことになるのであれば「友の会」会員になっておくべきでした。年会費1,000円で未来館入り放題なんて、なんてすばらしい。
# ちなみに普通に入館すると1回500円
ボランティアなんてのもあるんですね。面白そうです。休みの日にボランティアなんてのもいいかもしれません。
# 今の仕事でそれができるかどうかはともかくとして

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazfit GTS2eの画面焼き付き問題(本体交換で解消した例)

2021年3月のセール(?)で Amazfit GTS2e を購入しました。 今まで使っていたSkagen Falster2に比べてレスポンスがとても速く、その上SPo2も測定できるということで喜んで使っていました。 しかし、使用してから5日で画面表示に違和感があり、よくよく見て...