2003年6月15日日曜日

6月15日

日本科学未来館に行ってきました。
非常に楽しかったのですが、一つだけ問題が・・・回りきれませんでした。
未来館についたのが16時前(そんでもって閉館は17時)だから回りきれなくて当たり前かもしれませんが、ちょっと失敗でした。
何でそんなに遅くなったかというと、CF買いに秋葉原寄ったからなんです。
今までMicroDriveを使ってたのですがDimage7iと相性があまりよくないみたいで、書き込みが非常に遅かったためCFを買おうということになったわけです。
結局ハギワラのVシリーズ512Mを買いました。Zシリーズ(Vシリーズの上位のCF)よりほんの少し遅いですが、5,000円の差があったので、安価なVシリーズにしました。
そして未来館の件、いまさらながらに後悔した事があります。回りきれなくてもう一度行くことになるのであれば「友の会」会員になっておくべきでした。年会費1,000円で未来館入り放題なんて、なんてすばらしい。
# ちなみに普通に入館すると1回500円
ボランティアなんてのもあるんですね。面白そうです。休みの日にボランティアなんてのもいいかもしれません。
# 今の仕事でそれができるかどうかはともかくとして

0 件のコメント:

コメントを投稿

アナログな時計

アナログ時計が手元になくなってしまい(電池切れとか故障とか)、何かないかと探していたらAbout Vintageというブランドの時計を見つけました。 (試験とか受けるときに、スマートウォッチじゃ持ち込みNGじゃないですか。。) 探していたのが6月中旬で、たまたま限定モデル?の 1...