2003年6月15日日曜日

6月15日

日本科学未来館に行ってきました。
非常に楽しかったのですが、一つだけ問題が・・・回りきれませんでした。
未来館についたのが16時前(そんでもって閉館は17時)だから回りきれなくて当たり前かもしれませんが、ちょっと失敗でした。
何でそんなに遅くなったかというと、CF買いに秋葉原寄ったからなんです。
今までMicroDriveを使ってたのですがDimage7iと相性があまりよくないみたいで、書き込みが非常に遅かったためCFを買おうということになったわけです。
結局ハギワラのVシリーズ512Mを買いました。Zシリーズ(Vシリーズの上位のCF)よりほんの少し遅いですが、5,000円の差があったので、安価なVシリーズにしました。
そして未来館の件、いまさらながらに後悔した事があります。回りきれなくてもう一度行くことになるのであれば「友の会」会員になっておくべきでした。年会費1,000円で未来館入り放題なんて、なんてすばらしい。
# ちなみに普通に入館すると1回500円
ボランティアなんてのもあるんですね。面白そうです。休みの日にボランティアなんてのもいいかもしれません。
# 今の仕事でそれができるかどうかはともかくとして

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...