2003年6月3日火曜日

6月3日

6月ですねえ。気付きませんでした。
今私の手元にはSunのUltra1があります。しかも2台(笑)
なぜ2台もあるかというととてもくだらない理由です。
1台某所からもらってきた
ところが電源が逝ってしまった
秋葉原で電源だけ探したが見つからず、仕方なく本体ごと購入した。
なお2台目の購入金額は3,000円でした。Ultra1って安くなりましたねえ。昔からそんなもんでしたっけ?
買った店でいろいろ見てたらいきなり携帯の着信音が鳴り出したのですが、「ね?え」だったのでちょっとびっくり。一瞬自分のかとあせってしまいましたが、幸い(?)隣のおじさんでした
家に帰って組みなおし、見事寄せ集めUltra1が完成しました。性能は下記の通り
Sun Ultra 1 SBus (UltraSPARC 167MHz)
320 MB memory
2GB HDD x2
まあ普通のUltra1ですね。メモリは結構多い気がしますが・・・
しばらく遊んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

IFTTTの代わりにPowerAutomateを使ってみる の続き

以前にIFTTTの代わりとしてPowerAutomateを使ってみたとblogに書いたのですが、ほったらかしにしていたら上記の警告メールが来てしまいました。。。 どうやら定期的にblogを書かないといけないらしい。。。メール内には以下の記載がありました。 過去 90 日間にまった...