2006年4月3日月曜日

新宿で定期券とか

勤務地が変わるので、定期券の区間変更をしてきました。
並ばなくてすむからという理由で代々木駅に行ったのですが、「C制」の絡みでいろいろ面倒なことになったので、新宿東口へ。
並ぶこと5分。
事情を説明したら、あっさり現金払い戻しできました
そしてもちろん、区間変更も実施。晴れて? 山手線ユーザに戻りました。
# でもきっと半年後にはSuicaがいらなくなる人なんだろうな

新宿まで来たのですから(しかも東口)コムサストアに寄らなくてはいけません(意味不明)
昨日買わなかったベルトを買うつもりだったので、とりあえず4Fへ。
「またきたのかよ(笑)」と言われたかどうかは別として、ベルトを物色。COMME CA COMMUNEのベルトと、どちらにするか迷ったあげく、昨日、気になるものリストに挙げていた「PPFMのベルト」を購入しました。
普通の?白いベルトですので、変身とかはできないです。
10%ペイバックレシートもトリプルスタンプも4/2までなので、しばらく買うこともないだろうな、と思っていたら、4/15からまたやるみたいです。
夏物を買うかどうか、考えてみることにします。
# 半袖シャツとか、ほしいなぁ

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...