2006年8月14日月曜日

メガネを買ってみました

持っていたメガネもそろそろ使い始めて4年ぐらい経つので、新しいのを買いに行きました
# 古いのを捨てるわけではない

これを買うためにオリナス錦糸町のコムサストアまでいってきたのですが、ここのコムサストアには珍しいことにCOMME CA COMMUNEが入っています。
ということで、COMME CA COMMUNEの服を見ていたら
「こんにちは」
と声をかけてくる人あり。
誰かと思ったら、新宿のストアにいた店員氏でした。
新宿で見なくなったな?と思ったら、異動したそうです。
新作のジャケットを着てみたり、ベルトまわしてみたり、いろいろ雑談して帰ってきました。
# でも、買ってないけど(笑)
他にも新作があるか知りたくなったので、帰りに新宿の某店(もはや某店ではないが)に行きました。
ここでも馴染みの店員氏と会いました。
いろいろあったのですが、やはり錦糸町で見たジャケットが気になるので、また着てみたり。
聞いたところ、ストアの入荷数は少ないらしく、新宿も1着ずつしか入ってないような事を言ってました。
# まあ、新作はマルイやパルコに優先してまわされちゃうんでしょうね
10%ペイバックの時買えればお得だろうな?と話してたら、店員氏が
「取り置きしてもいいですよ。両色とも」
なんて言うし。
# ちなみにカーキとネイビーの2色ある
というか、それ1着ずつしか入ってないんじゃなかったっけ
とツッコミを入れると
「いつも来てくださいますから」と。
う?ん、そんなに来てないし、買ってもないと思うのですが
# とはいえ、15万ぐらいは使ってるか
まあ、取り置きはまた今度お願いするとして、今はどちらの色を取り置きしてもらうか悩んでいます。
# 多分月末にはどちらか買っている

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...