2006年8月15日火曜日

都内大規模停電

びっくりしましたよ。
トイレに入ってたらまばたきしないのにあたりが一瞬暗くなって、次の瞬間真っ暗でしたから
# うちのトイレは窓がない
一瞬、目が悪くなってしまったのかと勘違いしてしまいました。
で、うちの近所(世田谷区某所)の断時間はこんな感じでした。
# 多分時間はあってると思うけど
2006/08/14 07:37 SNMPv2-SMI::enterprises.318.2.3.3.0 = STRING: "UPS: Switched to battery backup power; utility power failure."
2006/08/14 07:38 SNMPv2-SMI::enterprises.318.2.3.3.0 = STRING: "UPS: Returned from battery backup power; utility power restored."
長時間落ちたエリアもあったようですね。 ご愁傷様です。
出社したら、停電の影響で空調故障したとか言って、午前中空調止まったまんまでした orz
おかげで午前中は仕事になりませんでした・・・
しかしあれですね、オール電化に疑問を投げかけるような出来事でしたね。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...