2006年10月28日土曜日

私より先に死んでしまった・・

なんか風邪も引いてしまったような、そんな一日でした。
・朝起きることができない
・(休むつもりで行動していなかったので)1日潰した
・寝て起きたら、熱っぽい感じ
仕方ないので、半分引きこもりな生活です。
そんな引きこもり生活に欠かせないのはパソコンです。
最近のノートPCは便利ですね。無線LANも内蔵だし。
なんてことを思っていたのですが、ここのところ無線LANの調子が悪かったのです。
仕方ないので、無線LAN APの電源をoff/onしたら、二度と使えなくなりました orz
pingは届くのですが、web画面に到達できません。
portscanすれば空いているポートぐらい見つかるかと思いましたが、見つかりません。
IPアドレス:192.168.0.201のping打たれマシーンが完成した瞬間でした
私の方が先に死んでしまうかと思っていたのですが、どうやらAPの方が先に逝ってしまったようです。
誰か、このping打たれマシーン、いりませんか?
# あ、miniPCIカードだけは使えるかも

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...