2006年10月5日木曜日

JTならぬSTからの手紙

そういえば日本テレコムって、ソフトバンクテレコムになったんでしたね・・・忘れてましたよ。
で、そんなソフトバンクテレコムから手紙が来てました。
「内定」
・・・ウソデス。
SpinNet(旧JENS SpinNet/更に旧AT&T WorldNet)からのお知らせでした。
社名変更と、メール設定変更のお願いと、10周年キャンペーンだそうで。
9月で10周年って書いてあるけど、コンシューマ向けサービスは確か12月からだった気がします。
当時は(今もだけど)支払い方法がカードだけで、学生の自分はどうしたものかとサポートにメールしたのが懐かしいです。
# 結局カードだけ親の名義で通してもらえた
# もちろん今は自分名義のカードで払ってますよ
あれから10年、未だ同じISPです。
めんどくさいと言うのも理由の一つですが、解約したくなるほどひどい目にあったことがないのも事実です。
これからもよろしくおねがいします > SpinNet

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...