2004年10月19日火曜日

うぉぉ

バカやりました。
サーバでntpdateを定期実行するためにcronをいじったのですが、思い切り勘違いしてました。
毎日0時と12時に合わせるつもりでいたのですが、以下のようにcronふぁいるをいじってました。
* 0,12 * * * /usr/sbin/ntpdate time.nist.gov
どうなるか分かりますね。0時と12時になったらそれぞれ1時、13時まで1分おきに動いてしまうのですよ。
ということで、以下のように修正。
0 0,12 * * * /usr/sbin/ntpdate time.nist.gov
そういえば、会社の某氏も同じようなことしましたよね。

2 件のコメント:

  1. ntpdateはOS起動時に使い、通常はntpdを使うものなんですが...

    返信削除
  2. それは知ってるのですが、なんか動いて無い感じ(更新してくれない)だったので、ntpdとめちゃったのですよ。
    まあ、本当はまずいんでしょうけどね・・・
    そのうち対処します。

    返信削除

またもやSlimQに投資してみた

突然SlimQから「チャージャー作るので投資しない?」という旨のメールが来ました。 World’s smallest world-wide 100W GaN fast charger 100w出せるチャージャーの割には(EARLY BIRDだと)安いので投資...