2004年10月19日火曜日

うぉぉ

バカやりました。
サーバでntpdateを定期実行するためにcronをいじったのですが、思い切り勘違いしてました。
毎日0時と12時に合わせるつもりでいたのですが、以下のようにcronふぁいるをいじってました。
* 0,12 * * * /usr/sbin/ntpdate time.nist.gov
どうなるか分かりますね。0時と12時になったらそれぞれ1時、13時まで1分おきに動いてしまうのですよ。
ということで、以下のように修正。
0 0,12 * * * /usr/sbin/ntpdate time.nist.gov
そういえば、会社の某氏も同じようなことしましたよね。

2 件のコメント:

  1. ntpdateはOS起動時に使い、通常はntpdを使うものなんですが...

    返信削除
  2. それは知ってるのですが、なんか動いて無い感じ(更新してくれない)だったので、ntpdとめちゃったのですよ。
    まあ、本当はまずいんでしょうけどね・・・
    そのうち対処します。

    返信削除

アナログな時計

アナログ時計が手元になくなってしまい(電池切れとか故障とか)、何かないかと探していたらAbout Vintageというブランドの時計を見つけました。 (試験とか受けるときに、スマートウォッチじゃ持ち込みNGじゃないですか。。) 探していたのが6月中旬で、たまたま限定モデル?の 1...