2004年10月19日火曜日

うぉぉ

バカやりました。
サーバでntpdateを定期実行するためにcronをいじったのですが、思い切り勘違いしてました。
毎日0時と12時に合わせるつもりでいたのですが、以下のようにcronふぁいるをいじってました。
* 0,12 * * * /usr/sbin/ntpdate time.nist.gov
どうなるか分かりますね。0時と12時になったらそれぞれ1時、13時まで1分おきに動いてしまうのですよ。
ということで、以下のように修正。
0 0,12 * * * /usr/sbin/ntpdate time.nist.gov
そういえば、会社の某氏も同じようなことしましたよね。

2 件のコメント:

  1. ntpdateはOS起動時に使い、通常はntpdを使うものなんですが...

    返信削除
  2. それは知ってるのですが、なんか動いて無い感じ(更新してくれない)だったので、ntpdとめちゃったのですよ。
    まあ、本当はまずいんでしょうけどね・・・
    そのうち対処します。

    返信削除

Amazfit GTS2eの画面焼き付き問題(本体交換で解消した例)

2021年3月のセール(?)で Amazfit GTS2e を購入しました。 今まで使っていたSkagen Falster2に比べてレスポンスがとても速く、その上SPo2も測定できるということで喜んで使っていました。 しかし、使用してから5日で画面表示に違和感があり、よくよく見て...