2005年5月26日木曜日

VoIPとかsipとかIPPhoneとか

リース業者と戦ってきました。相手はだめだめSEさんでした。
YAMAHAのルータをおいてあったのはsipとPPTPのためだったのですが、その辺を理解しないでいろいろやっていたらしく、だめだめでした。
だって、sip設定してあるルータの配下にVoIPアダプタつけたってうまくいくはず無いじゃん(いろいろやればうまくいくだろうけど)
さらにマニュアルとメーカー推奨だけを信じる人だったので苦労しました。
YAMAHAのRTA55iと57iは基本性能こそ違いますが、できることに変わりはないです。57iになったからってuPNPができないとか、メーカー推奨からはずされるなんて、そういったことはあり得ませんから。
ついでに書くと、sip使っていればどこのISPでも同じはずだと思うのですが、「フュージョンなら大丈夫です」とか言って、フュージョンの契約させてました(私がいないときの話なので手出しできない)
一言だけ書かせてください。
あなたはバカですか
要はフュージョンと契約させたかっただけなんですかね。
そんなにフュージョンのインセンティブっていいの?
# 私が知っているもう1件のリース業者もやはりフュージョン派でした
# フュージョンを悪く言いたくはないけど、なんかねー
なお、ISPはあえて実名を書かせていただきました。
事実ですから、隠すこと無いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アナログな時計

アナログ時計が手元になくなってしまい(電池切れとか故障とか)、何かないかと探していたらAbout Vintageというブランドの時計を見つけました。 (試験とか受けるときに、スマートウォッチじゃ持ち込みNGじゃないですか。。) 探していたのが6月中旬で、たまたま限定モデル?の 1...