2005年9月14日水曜日

恐るべき凡ミス

「このプリンターって、前にいた部署のプリンターだよな」
パソコンのプリンター設定の画面を前に上司に尋ねられました。
自分も同じ部署だったので、「そうですよ」と即答できたわけですが、なんかあわててる様子。
まあ、この時点でプリンタ設定を間違えて、前の部署のプリンタに出力しちゃった、と想像できるわけです。
そして、この方、以前にもぐるなびのお店情報(銀座の料亭だったと思う)を間違って出力してたので、「またか?」って感じだったのですが、今回はとてもあわててました。
とりあえず、プリンターの近くに座っている方に電話をして確認してもらうと、やはり何か出てるとのこと。
「『○○について』ってのが出てるそうです」
と言ったところ、青ざめた様子で
で、電話変われ
といわれ、電話を替わったところ、向こうの方にシュレッダーを指示してました。
本当にやばい資料を間違ったプリンタに出してしまった模様です。
# 自分で確認しに行けばいいだろう、と思われるかもしれませんが
# 前いた部署は同じビル内ではない
なお、私は内容についてはわかりません。確認した方も詳しい内容は見てないです。
教訓
不要なプリンター設定は消しておきましょう。

給湯器を交換した

はじめに 持ち家か分譲でもない限り発生しないであろうイベントである「給湯器の交換」についてメモを書いてみる。リフォームと同時にやることが多いかもしれないが、とりあえず自分の場合は給湯器のみ交換を行った。 目次 交換の経緯 工事業者の選定について 工事対応について まとめ 1.交換...