2005年9月5日月曜日

OpenBlocksRのメンテナンス etc

まず先に書いておくことが・・・Gentoo入れた訳じゃないです
ひょんな事から入手したOpenBlocksR なのですが、Debian入れて運用可能な状態まで持って行こうと思っています。
つまり今のサーバ(Eden machine)を入れ替えるイメージ。
少しでも消費電力を少なくしたいし、小さくもしたいですから。
# 静かにもしたいですし
現在までやったこと
・bindの設定(local areaのみ)
・postfixの設定(もちろんopen relayではない)
・qpopperの設定(APOP化とか)
・apacheの設定(virtual hostとか)
まだやってないこと
・cactiの設定(RRDとりたいし)
・POP Before SMTPの設定(SMTP Authにしろって?)
・blog toolの選定(Nucleusのままでもいいかも)
・Dynamic DNSの設定

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazfit GTS2eの画面焼き付き問題(本体交換で解消した例)

2021年3月のセール(?)で Amazfit GTS2e を購入しました。 今まで使っていたSkagen Falster2に比べてレスポンスがとても速く、その上SPo2も測定できるということで喜んで使っていました。 しかし、使用してから5日で画面表示に違和感があり、よくよく見て...